人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母と私

朝仕事中に老人ホームから電話が入った。
「昨日から全く歩かなくなったので受診させてもいいですか?」と。

暫くあって居なかったので一緒に行くことにしました。
レントゲンやCT検査など

先生から言われたのは
股関節の骨折…確かに!左右の形が違う。

終末期の書類を提出してあったので
手術を希望しますか?と家族の要望確認された。

96歳の高齢…
麻酔の影響や術後の事を考えるとしない方が良いと言うことになり
痛み止めのお薬で様子を見ることになった。
母と私_b0366663_21400250.jpg
一方私はちょっと前から左肩が痛くて上がらないので受診
レントゲンの結果は50肩でした。
痛み止めのみ!


結局終わったのは昼過ぎ
帰宅後は途中だった仕事の続き
4時前に届いた玉ねぎを植える為畑へ~

250本
まずは湘南レッド50本のうち40本を此処に植えました。
前回植えた玉ねぎは右側の方です。
母と私_b0366663_21502348.jpg
植えきれなかった玉ねぎはレタス類の間に!
本当は玉ねぎ様にマルチ張って準備した畝でしたが
レタスを植える場所に困り先にレタスを植えてしまったので
この様になってしまったのです。

夕暮れ迫り焦って植えたのであっちゃこっちゃ向いちゃってる^^;

母と私_b0366663_22031686.jpg
空いてる所にどんどん植えていく
母と私_b0366663_22015092.jpg
残り50本は苗が細すぎて面倒くさくなったので辞めました。
楊枝棒❓っていうらいの太さ。



薄暗い中雨も降りだし慌てて明日息子に送る野菜を収穫した。
お家に着いた時はもう真っ暗><

これプラス秋じゃが^^


母と私_b0366663_22094647.jpg
ドタバタな一日でした^^

明日の天気が気になる




by ysumi93 | 2018-11-16 22:12 | 日々の事

大好きな畑作業の雑記帳


by ysumi93