人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何処まで頑張れる?

猛暑なので日中はお家で過ごし
3時前に畑へ~


最初の作業は…
畑友から頂いたナスに竹支柱を立て茅を敷くことからでした。
これで強い日差しから株元を守れるかな^^

何処まで頑張れる?_b0366663_21564718.jpg

次はイチゴの中の草取り


何処まで頑張れる?_b0366663_22015964.jpg
カラカラになった株も有り
夏が終わるまであと何株枯れるか心配
何処まで頑張れる?_b0366663_22024785.jpg

イチゴエリアの草取りが終わったころ
海から帰った旦那が来ました。

何処まで頑張れる?_b0366663_22055667.jpg
旦那は昨日の続きで木を切り倒し始めた。
何処まで頑張れる?_b0366663_22101955.jpg

木が無くなって向こう側が良く見える@@

何処まで頑張れる?_b0366663_22111931.jpg
私は里芋の草取りに夢中^^
左側の草を抜いて手前に進み
何処まで頑張れる?_b0366663_22075682.jpg
最後の畝の草を抜き始めたらカラーエリアが見苦しい><
何処まで頑張れる?_b0366663_22140699.jpg
草を抜き終わってからカラーを刈り倒した。
道路が見えないくらい伸びてたカラー
スッキリしました^^
何処まで頑張れる?_b0366663_22161366.jpg
反対側の土手の方もちょっと刈りました。
何処まで頑張れる?_b0366663_22175670.jpg
離れてみるとスッキリしたのが良く分かります。
この後反対側の里芋の中の草も抜き今日の作業終了
水を撒き終わったら7時20分だった><

何処まで頑張れる?_b0366663_22183606.jpg
4時間の作業でしたがこれでほぼ終わりかな~

明日は何しようかな??





by ysumi93 | 2018-07-14 22:24 |

大好きな畑作業の雑記帳


by ysumi93