人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野菜のお世話

今日は風が有って畑仕事捗るかな?って思ったら暑い><
そろそろサツマイモ植えよう…
苗切りしたら27本
夕方まで水に浸けて
野菜のお世話_b0366663_20480021.jpg

植えましたよ~~~^0^
野菜のお世話_b0366663_20501710.jpg
今日もあれこれ作業しました。
低気圧で痛めつけられたズッキーニは復活してました。

野菜のお世話_b0366663_20513469.jpg

今日は茅を敷いて又トンネル掛けた。

野菜のお世話_b0366663_20532927.jpg


諦めなくて良かった~

野菜のお世話_b0366663_20543384.jpg
キュウリやナス、トマトに乾燥防止に茅を敷きました。
野菜のお世話_b0366663_20563365.jpg

ほったらかしになってしまったトマトは脇芽が一杯でした><

野菜のお世話_b0366663_20581301.jpg
次は生姜エリア
草取り始めて間もなく暑さで根負け
2畝だけで辞めました。
野菜のお世話_b0366663_20595390.jpg
草を抜き始めて気付いた
芽が出てることに!
野菜のお世話_b0366663_21013864.jpg

この続きは近々やることにしよう
野菜のお世話_b0366663_21022338.jpg


夏野菜の下に敷いた茅は此処に有った茅を切って使いました。
畑に植えてあると便利ですね!
野菜のお世話_b0366663_21051232.jpg
トウモロコシ第2弾のお手入れしました。

野菜のお世話_b0366663_21071376.jpg
帰る前に小屋の掃除をして5時半帰宅


by ysumi93 | 2018-05-22 21:09 |

大好きな畑作業の雑記帳


by ysumi93