人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連日の畑作業

5月1日
今日は朝から良い天気♪

今朝は旦那が4時半に起きた。
トイレのドアの開け閉めの音や
洗面所の窓を開いけ歯磨き始める音

早く起きろとばかりにバタバタとうるさい><
私は畑三昧で旦那は釣り三昧
早く海に出たい気持ち分かるけどさ~



朝食済ませ6時半に家を出た旦那
私は…7時前に家を出た。
何と働き者の夫婦なんでしょう~^^

先日途中までやったコレ↓↓
のこぎりで端っこを揃えました。

最初の作業これでお仕舞^^;
連日の畑作業_b0366663_20443226.jpg
次は大根の間引きと追肥
トンネル剥がしたら大根にアブラムシが凄かった><
連日の畑作業_b0366663_20583307.jpg

大根、ニンジンの間引き追肥終わりました。

連日の畑作業_b0366663_21014145.jpg


今日は種まきや細々とした作業をしました。
何をやったのか思い出せないくらい^^;

お昼ご飯の後はこんなもの組みました^^
畑仕事ばかりじゃ嫌になってしまうので!
連日の畑作業_b0366663_21033386.jpg
2時間くらいかかって水蕗を切った。
明日姉に送ります。

連日の畑作業_b0366663_21105154.jpg
切り終わったらもう5時半でした。
新聞でくるんだのを4つ
帰宅してから箱詰めしましたがかなりの重さ
2箱に分けました。
連日の畑作業_b0366663_21120732.jpg
明日からお仕事です。

by ysumi93 | 2018-05-01 21:15 |

大好きな畑作業の雑記帳


by ysumi93