人気ブログランキング | 話題のタグを見る

畑は緑色^^

私が2月16日から風邪でダウン
治りかけた頃旦那がダウン
かすれ声だった私でしたが今朝はスッキリ^^
旦那も今日から出勤した。

半月も敷きっぱなしだった布団をたたみ、
剥したシーツを洗濯機に入れて…
掃除機掛け始めたら強風の為停電><

電気が点いたのは10時半ころ
洗濯は3回分、掃除機掛けて12時終了
久々に畑友誘って出掛けました。

気温が上がって野菜の成長も早い

畑は緑色^^_b0366663_16330191.jpg
実えんどうと背比べしてみた^^
150㎝超え~
畑は緑色^^_b0366663_16454965.jpg

絹さやえんどうなら食べごろですが!
この実えんどうは食べられるまで何日掛かるのかな??
実えんどうは初挑戦なので分かりません。
畑は緑色^^_b0366663_16495374.jpg
茎ブロッコリー第2弾を覗いたら…
ヨトウムシだろうか?
此処まで成長したのに残念><
畑は緑色^^_b0366663_16533196.jpg
他は元気?
いや今気づきましたがあちこち倒れてるT-T
畑は緑色^^_b0366663_16552872.jpg
ソラマメの花も目立ち始めてた^^
畑は緑色^^_b0366663_16571021.jpg
トンネルの中の春菊
畑は緑色^^_b0366663_16581773.jpg
トンネルの中の絹さや
此処の苗もやっぱり竹挿しを急がなきゃ!
畑は緑色^^_b0366663_16590210.jpg
キャベツの葉が前回見たときよりだいぶ育ってる^^
畑は緑色^^_b0366663_17002961.jpg
ハンサムグリーン
此方も一回り大きくなってた^^
畑は緑色^^_b0366663_17022051.jpg
ネギ坊主が見えた
畑は緑色^^_b0366663_17032279.jpg
ラッキョウだと言われてもらったけど…アサツキのような葉
畑は緑色^^_b0366663_17042913.jpg

ラッキョウは2株だけ!

畑は緑色^^_b0366663_17045456.jpg
発芽した明日葉も大分もりもりしてきた。
畑は緑色^^_b0366663_17063983.jpg
畑の草も目立ち始め春を感じます。
早く畑仕事したいな~
畑は緑色^^_b0366663_17080179.jpg
今日の収穫は長ネギと分葱だけ!
畑は緑色^^_b0366663_17093507.jpg
大根とブロッコリーは畑友がくれました^^
今夜は大根の煮物にしようっと。
畑は緑色^^_b0366663_17091819.jpg
ランキングに参加しています♪
バナーをクリックして応援してください。
    ↓↓↓↓↓
  




by ysumi93 | 2018-03-02 17:11 |

大好きな畑作業の雑記帳


by ysumi93