人気ブログランキング | 話題のタグを見る

玉ねぎ苗植え付け準備やりました^^


今日は仕事が終わって畑に行けたのは3時
届いたセロリ苗の植え付けから♪



玉ねぎ苗植え付け準備やりました^^_b0366663_21324876.jpg

ブロッコリーの隣に仲間入り^^


玉ねぎ苗植え付け準備やりました^^_b0366663_21370054.jpg

そして本日の大仕事^^;
玉ねぎ苗が明日配達されるので準備です。

肥料入れて耕うん
玉ねぎ苗植え付け準備やりました^^_b0366663_21382683.jpg

畝立ての時紐張ったことなかったけど
やっぱり綺麗に仕上げたいな!と思い紐張って畝立て。
ちょっとした手間を惜しまず…

玉ねぎ苗植え付け準備やりました^^_b0366663_21402542.jpg

出来上がり~^^

完璧

じゃないな~

畝が波打ってるT-T

これやり終えたとき4時40分だった><
3時10分畑着
セロリ植え付けがほんの10分

たった一つの畝をどんだけ時間かけたんだろう??
予定では左にもうひと畝‼だったんだけど。


玉ねぎ苗植え付け準備やりました^^_b0366663_21430393.jpg

注文数は250本
やっぱりもうひと畝必要だ!


明日は朝から畑~




ランキングに参加しています♪
バナーをクリックして応援してください。
    ↓↓↓↓↓
  




by ysumi93 | 2017-11-15 21:49 |

大好きな畑作業の雑記帳


by ysumi93