人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嬉しい事♪


今日は畑日和♪

青空見たら野菜が気になった私
10時ごろ出掛けた


畑中が枯葉だらけでテンション上げる為まずは掃き掃除
かき集めて燃やしながら
嬉しい事♪_b0366663_17543708.jpg
諦めてたジャガイモが思いのほか元気になってたので
風除けの竹垣を作った^^

立派に出来た~と自画自賛^^;
嬉しい事♪_b0366663_17593666.jpg
ジャガイモのトンネル剥がして
嬉しい事♪_b0366663_18021328.jpg
追肥土寄せ
今日は昼には帰らないといけないので
ひと畝半だけ!

いやーそれにしても植物の ”生命力” には驚き@@
嬉しい事♪_b0366663_18040961.jpg

ゴミも焼ききれたので帰り支度
嬉しい事♪_b0366663_18061421.jpg
と!
その前に野菜の見回り@@

ブロッコリー
ちっとも大きくならんね~
嬉しい事♪_b0366663_18073417.jpg
大根の葉っぱが復活
これで食べれる大きさに育つのかな??
嬉しい事♪_b0366663_18093762.jpg
お伝大根も同じような姿><

嬉しい事♪_b0366663_18111178.jpg
トンネルの中の絹さやえんどうは
台風後復活願ってトンネル張り直しておいたのに…
虫が異常発生してこの有様T-T
踏んだり蹴ったりだ!
嬉しい事♪_b0366663_18122114.jpg

これは初挑戦のザーサイ
台風21号の時溶けてしまったのにこんなに大きくなっていた。

嬉しい事♪_b0366663_18120030.jpg


分葱も勢いが( ・∀・)イイ!!
嬉しい事♪_b0366663_18175478.jpg

放置里芋からは元気な芽
どうにかしたい

嬉しい事♪_b0366663_18190111.jpg
明日は午前中来て
紫蘇、モロヘイヤを抜こう
そしてべた掛けしたイチゴやホーム玉ねぎも剥がそう。
嬉しい事♪_b0366663_18204853.jpg
久々に野菜とご対面^^
やっぱ畑は良いね!

ランキングに参加しています♪
バナーをクリックして応援してください。
    ↓↓↓↓↓
  



by ysumi93 | 2017-11-09 18:23 |

大好きな畑作業の雑記帳


by ysumi93