人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑かったけど捗った草取り

明日は送り火を焚く日
ご先祖様への手土産に今日は里芋とサツマイモを掘った。

サツマイモは小さかったけど2個掘って!
早生里芋は一株
コレだけ掘って帰宅
暑かったけど捗った草取り_b0366663_20430732.jpg
10時過ぎ再び畑へ~

こうなっていた所の茅を刈って…
暑かったけど捗った草取り_b0366663_22081017.jpg

刈り始めてすぐに暑くて小屋に避難><

暑かったけど捗った草取り_b0366663_20530154.jpg
5分休憩

その後一気にやっつけた^^

暑かったけど捗った草取り_b0366663_20470837.jpg


スッキリ~~~


暑かったけど捗った草取り_b0366663_20561698.jpg

この辺の草も抜いて…
暑かったけど捗った草取り_b0366663_20491976.jpg


枯れるまで放置

暑かったけど捗った草取り_b0366663_20500342.jpg
2回目の休憩後は
通路を覆う木を切りながら草を抜いて
通れる様にしました。
暑かったけど捗った草取り_b0366663_20581653.jpg
反対側から写すと通路が綺麗になったのが良く分かる^^
暑かったけど捗った草取り_b0366663_21005081.jpg


暑くて草を抜く気力なし!
この先は次回やることにした。

暑かったけど捗った草取り_b0366663_21025610.jpg
植え替えたニラをあまり気にしていなかったけどほぼ出揃って
蕾がチラホラ見えた。
暑かったけど捗った草取り_b0366663_21044306.jpg
3回目の休憩
おにぎり持って行きましたが食欲がなく一口食べて終わり

朝、里芋を掘った時大分草が出てるのを見て
今日はこれを抜いてしまいたいと思い
水分補給して作業に入った。

21畝くらいあるうちの7畝くらい残して今日はお仕舞
綺麗になった写真は撮りそこなった><
暑かったけど捗った草取り_b0366663_21070301.jpg


我がの貴重なパッションフルーツが色づき始めてた^^
暑かったけど捗った草取り_b0366663_21103467.jpg
今日はストレス発散兼ねて無心で除草作業に励んだ私でした。





ランキングに参加しています♪
バナーをクリックして応援してください。
    ↓↓↓↓↓
  


人気ブログランキングへ


by ysumi93 | 2017-08-14 21:30 |

大好きな畑作業の雑記帳


by ysumi93