人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大物釣ったよー^0^


今日は本業だった私
夕方旦那から電話が有り「カジキの大物が釣れたから見においで^^」と。
港で待つこと15分
2時間格闘したというカジキは大きくて引っ張って入港
大物釣ったよー^0^_b0366663_21223582.jpg
2時間格闘した旦那は指がつってしまい
仲間が手伝ってくれました。
大物釣ったよー^0^_b0366663_21304440.jpg
すぐさま始末
エラを切り
大物釣ったよー^0^_b0366663_21322356.jpg

腸を取り出す。
素早い手さばきでした。

大物釣ったよー^0^_b0366663_21333970.jpg
尾を切り
大物釣ったよー^0^_b0366663_21353873.jpg
計量
ところが計り切れず!120kgと言っていたが…
頭がくっついたままで150kgは有るかな~と言っていました。
大物釣ったよー^0^_b0366663_21362372.jpg
木箱に入りきれず!切って入れていた。
大物釣ったよー^0^_b0366663_21393889.jpg
明日出荷される
何処から聞きつけたのか次々見学に来ていました。
大きいけど安いらしいT-T
大物釣ったよー^0^_b0366663_21402152.jpg
20kg以上がキハダ
これは19.5kg…残念><キメジと言うらしい。

大物釣ったよー^0^_b0366663_21261852.jpg
切った腸はお手伝いしてくれた方が持ち帰りました。


船に広げた道具が絡まって凄い事になって居たので片付けを手伝って7時半帰宅
帰宅後汚れた服を脱いだ旦那の両足は傷だらけ~
格闘時転んでろっ骨も打ったらしい。

こんなに頑張ったんだから高く買ってほしいな^^;

お疲れ様でした。

只今切ってしまった道具を作り直しています。




ランキングに参加しています♪
バナーをクリックして応援してください。
    ↓↓↓↓↓
  


人気ブログランキングへ

by ysumi93 | 2017-06-17 21:50 | 日々の事

大好きな畑作業の雑記帳


by ysumi93