人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大掃除は続く

今日からお休みに入った旦那は海へ~~~
私は朝っぱらから玄関掃除

格子の間に蜘蛛の巣
平面じゃないから大変でした><

大掃除は続く_b0366663_14394599.jpg

軒下の上を見上げるとやはり蜘蛛の巣が一杯
長いホーキを使って取っていく

大掃除は続く_b0366663_14405795.jpg



玄関内側も磨きました^^
大掃除は続く_b0366663_14432466.jpg
昨日は…
カーテン洗い、ガラス磨きなど
大掃除は続く_b0366663_14542009.jpg

今朝乾いたカーテン取り付け
煙草のヤニ臭さが無くなり気持ちいい~♪

大掃除は続く_b0366663_14434854.jpg

障子のガラス磨きは大変でした。
1歳半の孫が来るとガラスに(*´ε`*)チュッチュ
唇や手の跡が一杯だった^^;
このピッカピカがいつまでもつのかな?


大掃除は続く_b0366663_14440466.jpg


風呂場の掃除はカビキラーシュッシュから
昨日は窓を開けてもさほど寒くなかったので
お風呂掃除が出来て良かったです。
大掃除は続く_b0366663_14571221.jpg




今日は暮れに使う野菜を収穫してきました。
カリフラワーが思いのほか出来が良く9個も収穫できた。
近所にお裾分けした。
大掃除は続く_b0366663_14452413.jpg


今年の大根は小さい^^;
漬物でも!と思い抜いてきた。

大掃除は続く_b0366663_14451252.jpg
昨日から又編み始めたモチーフ
ちょっと大物作ってみようかな~
大掃除は続く_b0366663_14444684.jpg
4時半頃には帰るからと旦那は言ってたので今日の大掃除はお仕舞
編み物します。


今夜は孫が泊まる予定
明後日から又大掃除の続きと墓掃除に行こう

キッチンは気が向いた時に^^;


日ごろやっているつもりなのに始め・・・ 
家の中って汚い><





ランキングに参加しています♪
バナーをクリックして応援してください。
    ↓↓↓↓↓
  


人気ブログランキングへ


by ysumi93 | 2016-12-25 15:12 | 日々の事

大好きな畑作業の雑記帳


by ysumi93