人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっちからも!こっちからも~~~


今夜は何を作ろうか…
そんな事を思いながらキッチンに立つ
頂いた野菜と自家製野菜が一杯
だけど…
思いつかないT-T

取りあえず!
頂いたかぼちゃを切ることに!
まだら模様のこのかぼちゃ始めてみた@@
あっちからも!こっちからも~~~_b0366663_20065413.jpg
砂糖、塩だけで茹でてみた。
真っ黄色@@
あっちからも!こっちからも~~~_b0366663_20075870.jpg
自家製野菜ピーマン、ニンジン、空芯菜+買ってきたシイタケを使って野菜炒め



あっちからも!こっちからも~~~_b0366663_20073982.jpg
こちらも自家製ナス3種
台風で傷ついたナス^^
あっちからも!こっちからも~~~_b0366663_20084861.jpg
かぼちゃの味見
目を閉じて食べるとサツマイモ?と勘違いするくらい
味と言い食感と言い正にサツマイモ@@
これは冷まして冷蔵庫にしまった。
おかずというよりおやつです。
あっちからも!こっちからも~~~_b0366663_20082788.jpg

昨日は冬瓜と16ササゲ、ゴーヤを頂いた。
ゴーヤは黄色いね~^^;来年の種にするか!
あっちからも!こっちからも~~~_b0366663_20062714.jpg



冷蔵庫には先日頂いたパプリカ、ミニトマト
自家製野菜のモロヘイヤ、バジル、空芯菜
ツルムラサキ、ニンジン、ピーマン、トウモロコシ

冷凍庫にはパセリ、九条ネギ蒸かしたサツマイモ

軒下には里芋^^


暫く野菜は見たくない><…^^;





ランキングに参加しています♪
バナーをクリックして応援してください。
    ↓↓↓↓↓
  





by ysumi93 | 2016-08-28 21:13 | 料理

大好きな畑作業の雑記帳


by ysumi93