人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いよいよ台風シーズン><


今朝の天気予報で台風7号が出たとの事!
昨日写した16ササゲ

台風でどうなるか解りませんが
防鳥網を支える紐に絡みつき始めていて
振り回されてはならぬと外した。

いよいよ台風シーズン><_b0366663_19481680.jpg

じゃ~んなくなりました^^
ハサミで丁寧に弦を切って片付けまでやり
土が乾いていたので茅を敷いてお仕舞。
いよいよ台風シーズン><_b0366663_13583585.jpg


同じく強風が吹いたら持たないだろうとオクラは上の部分をカット
いよいよ台風シーズン><_b0366663_13591494.jpg

ブロッコリー苗やインゲンの畝も土寄せ!

いよいよ台風シーズン><_b0366663_13593127.jpg


つるなしいんげん台風に負けちゃうかな??

いよいよ台風シーズン><_b0366663_16182128.jpg

ピーマンは沢山の実が付いていてこれまたどうなるのか??
いよいよ台風シーズン><_b0366663_16190562.jpg


地這いキュウリ

同じ日に植えたのに成長に差が出ました。
こちらはトンネル掛けしたとき長さがちょっと足りず!
ビニールのトンネルをその上から掛けた。
こんなに成長してますが!
いよいよ台風シーズン><_b0366663_16194961.jpg


こちらのトンネルの苗は同じ日に植えたものなのに!
明らかに成長に違いがあります^^;

いよいよ台風シーズン><_b0366663_16204128.jpg


しょうが待ち切れず!気になって気になって~抜いてみた。
立派?^^;に育っていた。

いよいよ台風シーズン><_b0366663_16233576.jpg

明日の送りに使うお供物は新物を!ということで
コショウガ、早生里芋、サツマイモ
ご先祖様喜んでくれるでしょうか??
いよいよ台風シーズン><_b0366663_16243617.jpg


台風7号に備え、あれこれやってみたけど
どうなることやら><


馬用のきゅうりはカラスに突かれ無くなっていたT-T
もうがっかり~
帰宅途中近所の方に収穫したものをお裾分けしたら
お礼にときゅうりを下さり、
なんてついているんだろう~今日のワタシ^^


ランキングに参加しています♪
バナーをクリックして応援してください。
    ↓↓↓↓↓
  




by ysumi93 | 2016-08-14 17:05 | 健康

大好きな畑作業の雑記帳


by ysumi93