人気ブログランキング | 話題のタグを見る

有り難い雨?or迷惑な雨?^^;

夕べから降った雨
畑には行かれなかったものの!
ずーっと気になっていた家の近くにある畑に蒔いたささげを
小雨になったのでちょこっと覗いてきました。
弦が伸び始めてた><

早く竹を挿してあげなきゃ!!
有り難い雨?or迷惑な雨?^^;_b0366663_17013649.jpg
綺麗に草取りしたのに…T-T
有り難い雨?or迷惑な雨?^^;_b0366663_17035942.jpg
こっちも

有り難い雨?or迷惑な雨?^^;_b0366663_17042530.jpg

こっちもね~
有り難い雨?or迷惑な雨?^^;_b0366663_17044972.jpg


がっかりすることも有りましたが…嬉しい事も!

三宝柑
花の時期にはたくさんの花芽に感動しましたが、
今日数えてみたら20個くらいだった。
勝手に摘花、摘果^^

有り難い雨?or迷惑な雨?^^;_b0366663_17062195.jpg


草取りをお手伝いしてくれたおばちゃんがおやつに!と持ってきた夏みかん。
すごくおいしくて夢中で食べていたら「ここに埋めておきな!」と言うので
言われた通り種をここにおろした。
5,6本芽を出していた。
実を付けるまでに何年かかるのか…
でも挑戦してみたい気も^^;


有り難い雨?or迷惑な雨?^^;_b0366663_17123061.jpg


明日葉エリアに竹が進出していました。
お天気になったら明日葉も刈り倒さなきゃなー
草も抜かなきゃなー
気が重い><
有り難い雨?or迷惑な雨?^^;_b0366663_17201142.jpg

ランキングに参加しています♪
バナーをクリックして応援してください。
    ↓↓↓↓↓
  




by ysumi93 | 2016-06-13 17:20 |

大好きな畑作業の雑記帳


by ysumi93