人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元気のない苗だったT-T

楽しみにしていた夏野菜苗が今朝届きました。
旦那が海に出た後私は畑へ~

箱を開けてみたらどの苗もみんな元気が無くてがっかりしました。
仕方ないから植え付けたけどね!

右のほうに見える小さな苗は万願寺唐辛子ですが
鉢上げして間もない感じで根も張ってなかった><
ピーマン6株は葉の色が悪い><
元気のない苗だったT-T_b0366663_16164934.jpg

こちらはキュウリ(夏すずみ)
元気のない苗だったT-T_b0366663_16195535.jpg
こちらはトマト
右の畝にこだまスイカ
今年は這わせないでやってみようかな?と思っています。

元気のない苗だったT-T_b0366663_16205669.jpg

長茄子…
植え付け終わったはずが…なぜかひと株植え忘れ^^;
右側にちらっと見えるのはズッキーニ(2株)
以前失敗したので今回はうまく育ってもらいたい。
元気のない苗だったT-T_b0366663_16225912.jpg


ほかに自分で蒔いた野菜苗が育ったのでそれも植え付けた。
ミニカボチャ
こちらも這わせないでやってみます。(空中栽培)
元気のない苗だったT-T_b0366663_16260626.jpg

トウモロコシはジャガイモの畝間に植えた。
元気のない苗だったT-T_b0366663_16283657.jpg
最後にひまわり植えてお仕舞~^0^
元気のない苗だったT-T_b0366663_16300020.jpg
植え付け後雨がパラパラ
毎度良いタイミングで雨が降る。

支柱立てる間が無かったので後日の作業としました。

ランキングに参加しています♪
バナーをクリックして応援してください。
    ↓↓↓↓↓
  




by ysumi93 | 2016-04-24 16:33 |

大好きな畑作業の雑記帳


by ysumi93