人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネギの植え付け

畑へ行くには寒い><
でも昨日ネギ苗が届いたので今日は植え付けなきゃ!!

最近胃の調子が悪く…
食べられないことがたまにあります。
昼抜きで来た畑で
あまり食べたくはないけどバナナ食べて仕事にとりかかった。


太陽が良く当たる此処に植え付け決定
ネギの植え付け_b0366663_21224108.jpg

苦土石灰撒いて
耕うん中、突然動かなくなったT-T
もうちょっとだったのに…

4.5回やってみたが掛からない

暫く放置


5分後再始動
ブルンブルルルー\(^_^)/
掛かった~
ネギの植え付け_b0366663_21270118.jpg
アスパラガスのエリアもついでに耕うん^^
動いてよかった~

ネギの植え付け_b0366663_21380875.jpg


九条ネギ、深ネギ、下仁田ネギなど

ネギの植え付け_b0366663_21403364.jpg

玉ねぎじゃないよ!^^
送られたネギ苗が細いので仮植え
もうちょっと太ってきたら植え替えます。

ネギの植え付け_b0366663_21420413.jpg
深ネギの細いのも仮植え
ネギの植え付けこれで終了
ネギの植え付け_b0366663_21440626.jpg
隣のトンネルの中に植えた4本のセロリ
しっかり根付いたようです。
ネギの植え付け_b0366663_21445068.jpg

台風21号で姿が消えた絹さやえんどう
頑張ってる様子は再生した新芽から伝わってきます。

ネギの植え付け_b0366663_21461033.jpg

先日植えたグリンピース
風が強いと囲いの下の隙間から風が入るので
風除け目的と伸び始めた蔓が絡むよう竹を挿した。

ネギの植え付け_b0366663_21501528.jpg


イイね~

ネギの植え付け_b0366663_21563037.jpg


ソラマメちょっとだけ育った感じがする
ネギの植え付け_b0366663_22050009.jpg



ソラマメも囲いの下を笹で覆った
ネギの植え付け_b0366663_07381160.jpg



イチゴも元気^^
ネギの植え付け_b0366663_22132231.jpg
ネギの植え付け_b0366663_22114189.jpg
ランキングに参加しています♪
バナーをクリックして応援してください。
    ↓↓↓↓↓
  



by ysumi93 | 2017-11-25 22:19 |

大好きな畑作業の雑記帳


by ysumi93