チンゲンサイの植え付け

今日は雨予報
ちょっとの晴れ間も無駄にせず!
早めに朝食済ませ7時に家を出た。


プランターで育ったチンゲンサイを植えるだけ!
b0366663_09371985.jpg


あまりやったことない事…紐を張って植え付ける!

b0366663_09373701.jpg


昨日は左の畝にほうれん草蒔いた。
その隣の畝にチンゲンサイ
まとめてトンネル掛けて…
時間を気にしながらの作業でした^^

b0366663_09380050.jpg

温かそう~♪
成長が楽しみ!!

b0366663_09381566.jpg
仕事が有るので8時半帰宅

丁度雨が降り出して…なんと心掛けが良いんでしょう~^^;


ランキングに参加しています♪
バナーをクリックして応援してください。
    ↓↓↓↓↓
  




[PR]
Commented by ぶっちゃん at 2017-11-14 22:11 x
紐を張っての植え付け
ぶっちゃんもまだ未経験ですが
やはりきれいに植え付けられるし
手入れもしやすいのでしょうかね
それにしても いつ拝見しても
ysumi93さんの畑はすばらしぃ~
お手本のような畑です!!
Commented by ysumi93 at 2017-11-15 22:00
> ぶっちゃんさん
こんばんは^^
お忙しいのにコメントありがとう~
紐張りが面倒って思ってた私…これでも野菜作り12年^^;
紐張りの良さをいまさらですが実感
是非ぶっちゃんもやってみて^^

今、竹で囲いを作ることに填まっちゃってまして…次は何処にって頭の中そればかり♪
by ysumi93 | 2017-11-14 11:58 | | Comments(2)

畑作業大好きな私


by ysumi93