竹囲い今日も又~

お天気は良いのに風がね~
作業しにくい><
今日は午後から4時半まで作業

孫におねだりされたソラマメも葉が伸びて一番先に植え付けした。


今日も竹囲い3ヵ所作った。
ずっと奥の方まで~
b0366663_20373415.jpg
逆側から見るとこんな風
倒されない様ブルーベリーに縛り付けた^0^
b0366663_20450731.jpg

内側はこんな感じ!
竹の根元にソラマメ植え付け~
b0366663_20414630.jpg
b0366663_20403582.jpg

出入口は開けてあります。

b0366663_20504633.jpg
イチゴもあったかそう~^^
b0366663_20514672.jpg
これで多少風除けになったと思う

みんなぬくぬく~
b0366663_20543230.jpg
通路側は右は昨日できた囲い
真ん中に見えるのが今日囲ったもの。
もう私の手の届くところには竹が無く…途中で止めました。

これで今年の冬乗り切れるかな?

b0366663_20564757.jpg

ジャガイモが楽しみ♪
b0366663_20591889.jpg
玉ねぎ注文したので
イチゴの間にでもうえよう~

b0366663_21005136.jpg

囲いの中は温かい
フェンネルの花が咲いてた^^

b0366663_21021335.jpg
明日も午後から畑です。

[PR]
Commented by uyanwarabi at 2017-11-13 06:46
この囲いの中でお弁当食べたいなぁ。
わらびんとこも豆類が芽を出してきました。
風対策考えないとね。
今日はブロッコリーなどのヒヨドリ対策です
Commented by ysumi93 at 2017-11-13 23:41
> uyanwarabiさん
こんばんは^^
こんなに囲いを作ったの初めてです。お弁当か~ちょっと考えよう^^
囲った分暖かい気がします。
野菜の成長に繋がればいいな~^^;

プランターに蒔いたチンゲンサイが移植できる大きさになり明日にでも植えたいな~
お天気が気になります。
ヒヨドリのさえずりが聞こえます。私も焦ってトンネル掛けましたよ!
by ysumi93 | 2017-11-12 21:04 | | Comments(2)

畑作業大好きな私


by ysumi93