余分な仕事

先日畑仕事の合間に道路にはみ出した竹や木、草を片づけたました。
我が家の畑は右側…ずっと下の方まで!

昨日は雨で畑仕事が出来なかったので写真を撮る為出掛けました。
b0366663_08265274.jpg

半分くらいまでやって力尽き^^;
その先は又その気になったらやろうと思います。
別に私がやらなきゃいけない事ではないのですが!
農道なので中々お役所も来てくれません><

b0366663_08371867.jpg
1段目の畑
b0366663_08411531.jpg
2段目の畑
b0366663_08414808.jpg
3段目の畑
b0366663_08421167.jpg
3段目の畑の写真を撮って居たら車が来てしまい…
一旦畑を後にして
今度は下から写しました。
3段目の畑の端っこ
b0366663_08425628.jpg
↑の反対側が
この様な状態
ほぼ道路半分竹が邪魔している><
b0366663_08444237.jpg

そのまま進むとこうなります^^;
気が向く、向かないなんて言っていられませんね~
早めにやります。

b0366663_08464674.jpg



b0366663_08474498.jpg
右側手前のアジサイのところまでやり終えた。
此処までやるのは本当に大変です。
一本一本のこぎり鎌で切り
風で飛んでこない様に切った竹を積み上げていく。
道路の脇から草が生えていてそれも抜きながら…でした。
b0366663_08513580.jpg
さてと雨も上がったことだし!畑へ行こう~



ランキングに参加しています♪
バナーをクリックして応援してください。
    ↓↓↓↓↓
  


人気ブログランキングへ


[PR]
by ysumi93 | 2017-09-12 09:01 | | Comments(0)

畑作業大好きな私


by ysumi93