里芋の葉をカット

暑い日が続いてましたが昨日はちょっと曇り空
今日なら風も吹いてるし、作業できるかな?と思い畑へ~


畑作業を頑張り過ぎて昨夜はブログ更新ならず^^;
せっかく頑張った畑仕事なので昨日の様子をUPします。



まずは野菜の様子から~
ササゲの花が咲き始めました。
(湿度が高くレンズがすぐに曇ってしまいます><)
b0366663_06282395.jpg
毎日収穫できるようになったオクラ
b0366663_06351144.jpg
何本あるのか今度数えよう^^
b0366663_06383525.jpg



モロヘイヤ
b0366663_06355154.jpg

紫蘇も凄いでしょ!^^
畑友から頂いた苗

b0366663_06363834.jpg
パッションもワサワサ~
b0366663_06373747.jpg
続いて…本題の作業の様子です
枯れ始めた里芋の葉
これ以上酷くならないうちに葉をカットすることに!!
この選択がベストかどうか分かりません><
b0366663_06400323.jpg
草を抜きながらすべての畝を終えた(*。*)
b0366663_06420432.jpg


b0366663_14230597.jpg
b0366663_14240632.jpg
ササゲも草も茂り、蔓の摘芯や周りの草も抜きました。
b0366663_14193690.jpg

b0366663_14270954.jpg
此処からは草を抜き終わった写真になります^^
金時草は2年目ですが食べないので抜きました。(左)
b0366663_14251216.jpg

先日やったばかりの気がするけど…
草が酷くアスパラの周りの草も抜いた。

b0366663_14282766.jpg
トウモロコシの中やその上も草を抜いた。
b0366663_14513787.jpg
切った葉や草を片づけたら里芋が元気になった^^

b0366663_14524943.jpg
b0366663_14534515.jpg
b0366663_14543028.jpg


b0366663_14552500.jpg
午後から収穫
最後の力を振り絞って実った小さな小さなイチゴは甘い香りが畑に漂っていた。
b0366663_14592959.jpg

2時帰宅


ランキングに参加しています♪
バナーをクリックして応援してください。
    ↓↓↓↓↓
  


人気ブログランキングへ





[PR]
by ysumi93 | 2017-07-17 15:05 | | Comments(0)

畑作業大好きな私


by ysumi93