人気ブログランキング | 話題のタグを見る

助っ人登場^0^

こんばんは^^
今日は予定していなかった草取りの助っ人登場で
2日は掛かるなーという所を半日で終わらせることが出来ました。

最近あれこれ用事が有るときはメモするようにしています。
ゴミ出し、洗濯
旦那に頼まれた釣り具を買いに行って!
畑友に赤玉ねぎを届け
9時から仕事
10時に買い物に行き、その後用事を1件済ませ
薬が無くなったので受診
メモ通りに進み午後から畑!の予定でした。

家に向かう途中従姉妹がバス停に居たのを見かけ
「帰るなら乗せていくよー」と声を掛け乗せた。
そして「午後から何するの?」と聞くと
「何もしないよーあんたは何すんの?」と聞かれたので
「午後から草取り」と答えたら「手伝おうか❓」だって^^
お言葉に甘えお願いした。
家に帰って一緒にお昼ご飯その後休む間もなく畑へ~~~

一面草><
私は愛犬の墓の周りの草取りから始め
従姉妹は此処の草取り

助っ人登場^0^_b0366663_19583883.jpg


愛犬の墓の草取りが終わり、次に明日葉の刈り込み作業をした私
たったこれだけですが!4,5回「フー」と言いながら腰を伸ばすと
従姉妹は笑ってた^^
助っ人登場^0^_b0366663_20020296.jpg
そして此処の草取り
一旦休憩
助っ人登場^0^_b0366663_20044258.jpg
休憩は5分
休憩後はこの辺の草取り
綺麗になった~
助っ人登場^0^_b0366663_20073673.jpg



助っ人登場^0^_b0366663_20091572.jpg

このエリアもう少し!
草の中にラッキョウが有るのでラッキョウ抜きながらの草取りです。

助っ人登場^0^_b0366663_20103003.jpg

今年は不作だったらっきょうですT-T
畑にほったらかしてきちゃった^^;

助っ人登場^0^_b0366663_20122410.jpg

畑の端っこを綺麗にして倒れてたアスパラガスを紐で結んだ。
その間に従姉妹は次の場所の草取りに掛かって居た。


助っ人登場^0^_b0366663_20141984.jpg
防鳥網で囲った中にはブルーベリーと三宝柑が有ります。
助っ人登場^0^_b0366663_20171591.jpg
7時過ぎちゃったけどもう少しだから…と従姉妹が言ってくれたので
最後まで二人頑張った^^
助っ人登場^0^_b0366663_20181613.jpg
私が帰宅準備してたら
少し残してもいけないからと最後までやってくれました。
7時過ぎてもこの明るさ。
私とは2回りも年の差が有りますがとっても仲良し^^
明日はお礼にお昼ご馳走するよ!と約束し自宅に送りました。
助っ人登場^0^_b0366663_20193342.jpg
抜いた草は枯れるまで放置
枯れたら燃やします。
その後落花生を植えようかなーって思っています。
パッションも此処に植えようか…

あれこれ考えるのが楽しい♪


ランキングに参加しています♪
バナーをクリックして応援してください。
    ↓↓↓↓↓
  


人気ブログランキングへ




by ysumi93 | 2017-05-29 20:28 |

大好きな畑作業の雑記帳


by ysumi93