s予定が変わったお陰で^^

午後からお天気が崩れるとの予報
午後からお仕事なので午前中草取りでもしようかと畑に出掛けた。
9時半着

車が畑に近づくとカラスが飛び立った。
レタス…帰りに切って行こうと思っていた一番良いものを突いてあったT-T
悔しい~~~~


b0366663_17011275.jpg

残っていたレタスを全部刈り取った。
此処からもう草取りの予定が変わった。
b0366663_17021588.jpg


袋掛したイチゴ
どうかな~と袋を取ると丁度食べごろになって居るので収穫♪
アリにかじられることも無く
袋掛けは面倒ですが掛けて良かった^^

b0366663_17030163.jpg


茎ブロッコリーも収穫
b0366663_17031922.jpg



明日は結構吹き荒れる予報なので
イチゴにトンネル
b0366663_17040005.jpg

此方の一本ネギは土寄せして風に飛ばされない様
紐で頑丈に止めておきました。
ネギ坊主葉天ぷら用に摘んだ^^
b0366663_17043328.jpg

此処のトンネルも頑丈に!と思ってしゃがんだら
はつか大根が育っているのが見えて…
タフベル剥がしたら成長が偏っていた^^;
何故かな?

b0366663_17050211.jpg


とってもきれいなはつか大根です。
あれこれやってたら12時になってしまい
午後からの仕事の為急いで帰宅

b0366663_17054672.jpg

他に絹さやえんどうなど10種の野菜を収穫

b0366663_17061247.jpg
雨風強い低気圧だとか…心配です。

ランキングに参加しています♪
バナーをクリックして応援してください。
    ↓↓↓↓↓
  


人気ブログランキングへ



[PR]
by ysumi93 | 2017-04-17 17:26 | 収穫 | Comments(0)

畑作業大好きな私


by ysumi93