人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7時間の作業結果^^

予報では午後から急変すると言っていた
なので早めに畑へ行こう~

と、その前に!
昨日湯上りに転倒した母を見舞いに老人ホームへ様子を見に行った。
「大丈夫?」と聞くと分かっているのかいないのか…
ただただニコニコ顔でした。

10時半ごろ畑に着いた。
雲行きがちょっと怪しく不安だったので約束した
姉に送る水蕗を先に切ることにした。


10年前に5,60株植えたものが畑の隅に一杯^^
7時間の作業結果^^_b0366663_21013274.jpg

約40分くらい掛かり蕗きりお仕舞

7時間の作業結果^^_b0366663_21015233.jpg

続いて…
ジャガイモの追肥、土寄せです。
まだ出揃ってないメークイン><
真ん中の畝にも植えたはずなのに…全く出ていないT-T


7時間の作業結果^^_b0366663_21121491.jpg


此方は北あかり
7時間の作業結果^^_b0366663_21124430.jpg


周りの草取りもしました。
毎度のピンボケ^^;

空きスペースがもったいないから何か蒔こう~
7時間の作業結果^^_b0366663_21131773.jpg
この後キャベツに追肥軽く中耕^^
最後の畝をやり終えたところで12時

持参したお弁当食べてちょっと車中で一休み♪
7時間の作業結果^^_b0366663_21190599.jpg


絹さやの陰で育ってるパセリ
此処の草も抜きました。
7時間の作業結果^^_b0366663_21204794.jpg

マリーゴールドがあちこちに出ていてもう花が咲きそうでした。
周りの草を抜いておきました。
7時間の作業結果^^_b0366663_21261931.jpg

こっちはびっしり
今年も楽しみです^^
7時間の作業結果^^_b0366663_21264317.jpg
我が家のブルーベリー
去年は実が落ちてしまい食べらなかった><
今年こそジャムにしたい!!

7時間の作業結果^^_b0366663_21325146.jpg
こっちは花色が違います。


7時間の作業結果^^_b0366663_21323124.jpg
気温が丁度良いのかトンネルの中の野菜は成長が早い気がする。
ほうれん草
7時間の作業結果^^_b0366663_21380356.jpg



大根?

7時間の作業結果^^_b0366663_21392527.jpg

はつか大根

7時間の作業結果^^_b0366663_21404899.jpg
ツワブキ
双葉が出て本葉何時になるのかと覗いてみたら
たった一個本葉が見えました。
一丁前のツワブキの姿です。
7時間の作業結果^^_b0366663_21413771.jpg
昨日も畑に来たのに気づかなかったネギ坊主
天ぷらが美味しいらしい
今度やってみよう~

7時間の作業結果^^_b0366663_21440263.jpg
何時になったら玉ねぎ膨らむの??
たまたま見た玉ねぎが膨らんでいた^^
良かった~
7時間の作業結果^^_b0366663_21483443.jpg

ジャスミン❓が咲いて居たことも今日気づいた^^
7時間の作業結果^^_b0366663_21511553.jpg

帰る前に通路の草を削りお掃除
7時間の作業結果^^_b0366663_21523008.jpg



畑仕事が楽しいと思える季節になって
ついつい終わるのも遅くなる^^
5時半終了
7時間の作業結果^^_b0366663_21532531.jpg

お疲れさん^^



ランキングに参加しています♪
バナーをクリックして応援してください。
    ↓↓↓↓↓
  


人気ブログランキングへ


by ysumi93 | 2017-04-15 21:55 |

大好きな畑作業の雑記帳


by ysumi93