花と野菜と魚^^

こんにちは^^
今日もお天気ですが!ちょっと風が冷たいかな?
彼岸供養で今朝早起きして
おはぎ、ササゲご飯炊きました。

こまごました用事を済ませてから畑に行ってみた。
毎度お馴染みの絹さやえんどう、スナップエンドウ
今日はいつもの倍収穫^^
b0366663_14522381.jpg


そしてレタスも!
b0366663_14530803.jpg
貧弱な茎ブロッコリーはコレだけ^^;
b0366663_14521226.jpg



庭ではベビーリーフ、はつか大根などを収穫
b0366663_14523810.jpg


b0366663_14525281.jpg


今朝庭掃除で気付いたアジュガ
カラカラになった葉の中から顔を出していた。
b0366663_14504971.jpg
塔立ち始めた葉ボタン


b0366663_14510693.jpg

イチゴも次々咲きだしています。

b0366663_14513701.jpg

花だけでも楽しめる絹さやえんどう^^
b0366663_14515371.jpg

ドラム缶菜園順調

b0366663_14512412.jpg


これは昨日旦那が釣ったカサゴ
14.5kgありました。

b0366663_14532155.jpg
夕方は二人で孫の処へ~

ランキングに参加しています♪
バナーをクリックして応援してください。
    ↓↓↓↓↓
  


人気ブログランキングへ

[PR]
Commented by ぶっちゃん at 2017-03-21 18:38 x
ysumi93さん地方ではもう
絹さやの収穫が始まっているのね!
イチゴも花が咲き出しそうだなんて!!
ドラム缶菜園の野菜達も立派だわぁ
うわっ カサゴが一杯、大漁だぁ
Commented by ysumi93 at 2017-03-21 20:50
> ぶっちゃんさん
わーお久しぶり^^
ドラム缶最高ですよ♪
鉄だからお日様で温まって成長も早い気がします。
カサゴも良いけど先日食べたサバがとっても美味しかったです。
春になれば畑も海もネタ一杯^^;
今日はコメントありがとう~嬉しかったです。
by ysumi93 | 2017-03-20 15:09 | 花と野菜 | Comments(2)

畑作業大好きな私


by ysumi93