海老芋の植え付け

畑日和でした^^
仕事が有ったので畑に行けたのは午後から!

畑友から頂いた海老芋を植え付けるだけのつもりが…
生ごみたい肥を作ろうと溜めていた生ごみを持って行ったので
草を抜いたり…結局4時間ほどの野良仕事となりました^^;


気に入ってしまった海老芋
右端が親芋
左2個は子芋…その下の小さい芋を植え付ける事に!
植え付け用の子芋は30個くらい有った。

b0366663_18320508.jpg

此処に植え付けました。
またしても…ピンボケ~><

b0366663_18323307.jpg
生ごみをコンポストに入れようと蓋を開けると竹だらけ~><
竹の根を掘り起こし新たに設置し直した
コンポストの周りの草を抜いて…
生ごみ入れてこの作業お仕舞
b0366663_18455821.jpg
ノースポールの花株が大きくなってきたのでお手入れもした。
b0366663_18333473.jpg

雨が降って土が固まって居たのでネギの中耕もやりました^^
b0366663_18325633.jpg
ここからは野菜の様子です。
今年採取した磯蕗の種蒔きをした。
b0366663_18342529.jpg

発芽してました~~~^0^

b0366663_18340716.jpg
我が家のソラマメ
b0366663_18351977.jpg


スナップエンドウ追肥が効いてこの通り^^
元気一杯
b0366663_18353355.jpg

ちょっと前に植え付けた後蒔きさやえんどう
順調♪

b0366663_18350256.jpg


水蕗

b0366663_18354722.jpg
腰痛こらえながらの作業で疲れました><
明日も畑に行けたらいいな!

ランキングに参加しています♪
バナーをクリックして応援してください。
    ↓↓↓↓↓
  


人気ブログランキングへ



[PR]
by ysumi93 | 2017-03-18 18:59 | | Comments(0)

畑作業大好きな私


by ysumi93